可動橋への衝突とは? わかりやすく解説

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可動橋への衝突

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/08 08:53 UTC 版)

フェリーニューこしき」の記事における「可動橋への衝突」の解説

2011年9月28日14時36分ごろ、下り1便で運航中だった本船長浜港フェリー岸壁着岸する際、通常防波堤手前0.25海里減速してからフィンスタビライザー収納して接近していたが、事故当日はうねりが大きかったため、船体動揺防止する目的防波堤通過までフィンスタビライザー使用した状態で接近したところ、行きあしを制御することができず、船首から可動橋衝突した本船船首バウバイザー小破口を伴う凹損、可動橋が曲損し取り付け部も破損した可動橋損傷したため、同年12月20日まで長浜港での車両乗降中止となり、下り2便については鹿島港寄港する臨時ダイヤ運航された。

※この「可動橋への衝突」の解説は、「フェリーニューこしき」の解説の一部です。
「可動橋への衝突」を含む「フェリーニューこしき」の記事については、「フェリーニューこしき」の概要を参照ください。

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