取った時点で効果が現れるアイテム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 23:10 UTC 版)
「ゼルダの伝説 4つの剣+」の記事における「取った時点で効果が現れるアイテム」の解説
フォース あちこちに散らばったエネルギーの源。2000個集めるとフォーソードに退魔の力が宿り、封印を破れるようになる。退魔の力を取り戻した後は、体力満タン時に剣ビームを撃てるようになり、さらに回転斬りからさらにチャージすると「超回転斬り」を放てるようになる。 フォースの精 全員のライフを全回復し、コンティニュー回数が増える(全員のライフがなくなっても、その場から復活できる)。最大99までストック可能。 ハートの器 取得者のライフ最大値をひとつ増やす。そのステージ内でのみ有効。 小さなカギ カギのかかった扉やブロックを開けられる。 シェイクメダル 画面内のすべての敵をスライムに変える。持ち上げて投げると効果を発揮する。 ボンバーメダル 画面内のすべての敵を全滅させる。 にんじん 馬の『エポナ』を呼ぶことが出来る。乗っている間は無敵。一定時間有効。 パワフルブレスレット 通常時では持ち上げられないものを持ち上げられるようになる。そのステージ内でのみ有効。 青のブレスレット 受けるダメージが半分になる。そのステージ内でのみ有効。
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