単行本に関して
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 05:25 UTC 版)
単行本第1巻は、『ヘヴン』(白泉社文庫版)および『なごみクラブ』第2巻(竹書房)との3社3冊同時発売を記念して「エンコミ!2010」と称したキャンペーンが行われ、帯にはこの2冊の広告が掲載された。 単行本第2巻は、『アリル 〜午後のお茶は妖精の国で 番外編〜』(祥伝社)および『スマリの森』(白泉社文庫版)との3社3冊同月発売となり、昨年のキャンペーンに続き「エンコミ!2011」と称して、帯と巻末にはこの2冊の広告が掲載された。
※この「単行本に関して」の解説は、「今月のわんこ生活」の解説の一部です。
「単行本に関して」を含む「今月のわんこ生活」の記事については、「今月のわんこ生活」の概要を参照ください。
単行本に関して
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 08:27 UTC 版)
単行本第1巻は、『狼には気をつけて』(白泉社文庫版1・2巻)および『午後のお茶は妖精の国で』(祥伝社)との3社4冊同時発売であった。それを記念して、「エンコミ!」と称し、帯にはこの3冊の広告が掲載されたほか、描き下ろしのおまけ漫画にはそれぞれのメインキャラクターがゲストで登場している。購入者は、応募券を送付するとオリジナル「マネージャーのポケットティッシュ」が抽選でプレゼントされた。 単行本第2巻は、『ヘヴン』(白泉社文庫版)および『今月のわんこ生活』(大都社)との3社3冊同時発売となったため、「エンコミ!2010」と称して、帯にはこの2冊の広告が掲載された。おまけ漫画へのゲストの登場はなかった。 2012年10月に発売された単行本第4巻は、9月から翌年1月まで『空のむこう』(白泉社文庫版)、『犬ぐらし』(白泉社文庫版)、『プラネット』(祥伝社)お『今月のわんこ生活』第4巻と5カ月連続した新刊の発売を記念し「エンコミ!リターンズ」と称したフェアが開催された。各タイトルにはフェアの帯が巻かれ、帯の折り返し部分には、すべてつなげると一枚絵になる描き下ろしリレーイラストが掲載されている。
※この「単行本に関して」の解説は、「なごみクラブ」の解説の一部です。
「単行本に関して」を含む「なごみクラブ」の記事については、「なごみクラブ」の概要を参照ください。
- 単行本に関してのページへのリンク