北海道「総合交通政策検討会議」における扱いとは? わかりやすく解説

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北海道「総合交通政策検討会議」における扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 05:32 UTC 版)

札沼線」の記事における「北海道「総合交通政策検討会議」における扱い」の解説

2018年平成30年2月10日に、北海道による総合交通政策検討会議発表した北海道将来見据えた鉄道網維持困難線区)のあり方について」において、本区間は「利便性の高い最適な公共交通ネットワーク確保に向け、今後活力ある地域づくり観点に十分配しながらバス転換視野に、地域における検討協議進めていくことが適当である」とされ、述べられた各線区の中で唯一バス転換視野とする旨が述べられている。なお、検討会議では浦臼駅 - 新十津川駅間については、1日利用者平均10人を下回っていることを指摘している。

※この「北海道「総合交通政策検討会議」における扱い」の解説は、「札沼線」の解説の一部です。
「北海道「総合交通政策検討会議」における扱い」を含む「札沼線」の記事については、「札沼線」の概要を参照ください。

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