効果測定のための用語とは? わかりやすく解説

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効果測定のための用語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 14:09 UTC 版)

ダイレクトマーケティング」の記事における「効果測定のための用語」の解説

レスポンス数 - レスポンスレスポンス率 - レスポンス数÷実施数×100 CPR - Cost Per Response レスポンス1件あたり必要なコスト CPO Cost Per Order - 注文1件あたり必要なコスト コンバージョン率 - レスポンスから注文至った割合 BFP - Break Even Point - 損益分岐達成するのに必要なレスポンス数、あるいはレスポンス率 貢献利益 - マーケティング活動をする上で得られる純利益 ROI -Return On Investment - 投資収益率投資額に対す貢献利益。元々は経営用語なのでマーケティングROIという言い方をする場合もある。 LTV - Life Time Value - 顧客生涯価値 ある一定期間におけるROI総和 データマイニング

※この「効果測定のための用語」の解説は、「ダイレクトマーケティング」の解説の一部です。
「効果測定のための用語」を含む「ダイレクトマーケティング」の記事については、「ダイレクトマーケティング」の概要を参照ください。

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