初代MC・豊田綾乃
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/17 14:17 UTC 版)
「エンタの味方!」の記事における「初代MC・豊田綾乃」の解説
眼鏡を掛け、白衣姿で毎回登場していた豊田は、基本的に芸人たちに対して「サディスティック」な姿勢で臨み、オープニングでは毎回のように芸人たちに無茶振りをしていた(当然台本が存在すると思われるが)。特に流れ星に対しては「流れ」と呼んでいた上、一時期お笑いコンビの磁石との交代をちらつかせて、実際に磁石の2人がゲスト出演することもあった。流れ星以外にもハマカーンの神田に対しては、彼の姉が神田うのであることをさんざん取り上げていたため、しまいには神田はプレゼンテーションや自由研究を始める際画面に向かって「お姉ちゃん見てる〜」と姉の結婚披露宴が行われる頃まで呼びかけていた。 最後の出演のとき、番組降板のきっかけとなった自身の「できちゃった結婚」にちなみ、3組の芸人たちによるアカペラ即興ソング『産休(Thank you)』が披露され、番組を去った。
※この「初代MC・豊田綾乃」の解説は、「エンタの味方!」の解説の一部です。
「初代MC・豊田綾乃」を含む「エンタの味方!」の記事については、「エンタの味方!」の概要を参照ください。
- 初代MC・豊田綾乃のページへのリンク