内回りと外回りで列車愛称が同一の例とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 内回りと外回りで列車愛称が同一の例の意味・解説 

内回りと外回りで列車愛称が同一の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/27 00:27 UTC 版)

循環列車」の記事における「内回りと外回りで列車愛称が同一の例」の解説

駅名は、主な駅複数路線分岐点を示すもので、停車駅ではないものも含む。 「旭川旭川駅宗谷本線名寄駅名寄本線遠軽駅石北本線新旭川駅宗谷本線旭川駅新旭川駅一周) 「いぶり」札幌駅函館本線倶知安駅胆振線伊達紋別駅室蘭本線沼ノ端駅千歳線白石駅1973年9月千歳線新線切り替えまでは苗穂駅) - 函館本線札幌駅房総運転区間は「なぎさ」・「みさき」と同一、但し先に房総西線(現、内房線)を走ってから房総東線(現、外房線)に入るものには「房総内房)」、その逆のものには「房総外房)」と、列車名の後に括弧書き入っていた 「ゆのか」博多駅鹿児島本線小倉駅日豊本線大分駅久大本線久留米駅鹿児島本線博多駅久留米周り小倉周りより先に廃止) 「ひまわり別府駅日豊本線大分駅豊肥本線熊本駅鹿児島本線小倉駅日豊本線大分駅別府駅<逆周り大分駅>で一周) 「アルペン大阪駅東海道本線米原駅北陸本線直江津駅信越本線篠ノ井駅篠ノ井線塩尻駅中央本線名古屋駅 - 東海道本線大阪駅米原駅一周季節運転臨時列車

※この「内回りと外回りで列車愛称が同一の例」の解説は、「循環列車」の解説の一部です。
「内回りと外回りで列車愛称が同一の例」を含む「循環列車」の記事については、「循環列車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「内回りと外回りで列車愛称が同一の例」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「内回りと外回りで列車愛称が同一の例」の関連用語

1
32% |||||

内回りと外回りで列車愛称が同一の例のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



内回りと外回りで列車愛称が同一の例のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの循環列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS