入力仮説からの推論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/15 02:10 UTC 版)
「インプット仮説」の記事における「入力仮説からの推論」の解説
話すこと(出力)は語学訓練にはならないクラッシェンは対象言語を話そうとすることは言語の習得には繋がらないことを強調する。発話することは間接的には習得に貢献することはありうるが、話す能力が言語習得や学習の原因とはならない。むしろ、理解可能な出力(英語版)は言語習得の「結果」である。 十分な理解可能な入力がされれば、そこに「i+1」が存在するもし、言語教材や教師が十分な理解可能な入力を行えば、習得者が次に習得する準備ができている要素がその入力の中にある。クラッシェンによれば、この方法の方が、通常の文法教育よりも正確な文法知識を得るには効果的である。 教える順番は自然習得の順番である必要はない理解可能な入力を受けることにより、生徒がむしろ自然な順番で習得する。
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