優等列車の10両編成化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 優等列車の10両編成化の意味・解説 

優等列車の10両編成化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 04:32 UTC 版)

東急東横線」の記事における「優等列車の10両編成化」の解説

東横線は、2013年3月16日より開始され東京メトロ副都心線との相互直通運転合わせ優等列車である特急・通勤特急急行それまで8両編成から10両編成増強した後述)。これに伴い優等列車停車駅においては10両編成列車停車できるように、2両分ホーム有効長延伸工事実施した優等列車通過駅でも非常時停車できるようにするため、順次2両分ホーム延長工事施工している(通常延伸部は柵で塞がれており、ホームドア設置されていない)。

※この「優等列車の10両編成化」の解説は、「東急東横線」の解説の一部です。
「優等列車の10両編成化」を含む「東急東横線」の記事については、「東急東横線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「優等列車の10両編成化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「優等列車の10両編成化」の関連用語

優等列車の10両編成化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



優等列車の10両編成化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東急東横線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS