作品傾向と評価とは? わかりやすく解説

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作品傾向と評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 02:38 UTC 版)

大須賀力」の記事における「作品傾向と評価」の解説

屋外展示されているものを除き単体の若い裸婦モチーフしたものが多い。大須賀本人は「裸婦美しさ魅せられている」と語っている。抽象的なものはなく具象的で、トルソ胸像よりも人物全体作品が多い。 本間正義は「非凡の凡たる表現こそ、目減りすることのない本当芸術」と評しており、建畠覚造は「非常にストリクト厳格)な彫刻骨格は、裸婦通じて弛みなく続けられる一方ストリクト造形に生の息吹与えてきた」と述べている。

※この「作品傾向と評価」の解説は、「大須賀力」の解説の一部です。
「作品傾向と評価」を含む「大須賀力」の記事については、「大須賀力」の概要を参照ください。

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