低バイパス ターボファンエンジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/16 06:01 UTC 版)
「GE・アビエーション」の記事における「低バイパス ターボファンエンジン」の解説
F101(1970年)ロックウェル B-1 ランサー ゼネラル・エレクトリック TF34/CF34(1972年)ボンバルディア CRJ-700、CRJ-900 ボンバルディア チャレンジャー エンブラエル E170/175/190/195 フェアチャイルド-リパブリック A-10 サンダーボルトII ロッキード S-3 ヴァイキング F404(1978年)ボーイング F/A-18A/B/C/D ホーネット ボーイング X-45C ダッソー ラファールA(試作機のみ) グラマン YA-6F イントルーダー グラマン X-29 HAL テジャス イスラエル・エアクラフト・インダストリー クフィルC2 ネイマー ロッキード F-117 ナイトホーク マクドネル・ダグラス A-4SU/TA-4SU スカイホーク(シンガポール空軍) ノースロップ F-20 タイガーシャーク ロックウェル-メッサーシュミット X-31 F110(1984年)グラマン F-14B/D トムキャット ボーイング F-15K/F-15SG ストライクイーグル ロッキード・マーチン F-16C/D ファイティングファルコン 三菱/ロッキード・マーチン F-2 F118(1989年)ノースロップ B-2 スピリット ロッキード U-2 YF120(開発中止、F136の元となる、1989年)ロッキード・マーチン/ボーイング YF-22 ラプター(試作のみ) ノースロップ YF-23 ブラックウィドウII(試作のみ) CFE738 ハネウェルと共同開発ダッソー ファルコン2000 F412(開発中止)マクドネル・ダグラス A-12 アヴェンジャーII(開発中止) F414(1995年)ボーイング F/A-18E/F スーパーホーネット EADS マコ(開発中止) サーブ JAS-39 グリペンDemo F136 ロールス・ロイス・ホールディングスと共同開発。開発中止。ロッキード・マーチン F-35 ライトニングII(搭載されず) HF120 本田技研と共同開発、製造は合弁企業のGE・ホンダ・エアロ・エンジンホンダ HA-420 ホンダジェット スペクトラム S-40 フリーダム
※この「低バイパス ターボファンエンジン」の解説は、「GE・アビエーション」の解説の一部です。
「低バイパス ターボファンエンジン」を含む「GE・アビエーション」の記事については、「GE・アビエーション」の概要を参照ください。
- 低バイパス ターボファンエンジンのページへのリンク