伊達正宗
伊達 正宗(だて まさむね)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 09:21 UTC 版)
「最上の命医」の記事における「伊達 正宗(だて まさむね)」の解説
義明の幼馴染で悪友、かつ良きライバル。ロン毛のオールバックと強面のサングラスが特徴。義明が医師を目指すきっかけとなる。幼い頃ベーチェット病を患った経緯から目が光に弱かったためサングラスをかけていた。そのせいで上級生のイジメに遭ったが義明に救われる。中学・高校では社会への反抗もあり不良として高校一帯をシメていたが、根は生真面目で友達思い。「男気」に溢れており、言い訳を一切せず、弱い者を見過ごさない(そうした青臭い面を義明からはいつも茶化される)。頭もそれほど良いわけでなく手先も器用ではないが、義明が「天才」であることを認めつつ、自分は愚直な努力を貫くと心に決めており、自分を高めるためには努力や出費を惜しまない。わりと神経質で細かいことを気にする性分。
※この「伊達 正宗(だて まさむね)」の解説は、「最上の命医」の解説の一部です。
「伊達 正宗(だて まさむね)」を含む「最上の命医」の記事については、「最上の命医」の概要を参照ください。
「伊達正宗」の例文・使い方・用例・文例
- 伊達正宗のページへのリンク