伊予鉄道モハ50形 62 - 64とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 伊予鉄道モハ50形 62 - 64の意味・解説 

伊予鉄道モハ50形 62 - 64

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/31 14:29 UTC 版)

東京都交通局2500形電車」の記事における「伊予鉄道モハ50形 62 - 64」の解説

1960年昭和35年)に製造されたもので、呉市電1000形同系車である。台車1000形ナニワ工機NK-21を改良したNK-21Aで外観上は前照灯標識灯位置、それに車掌台部側窓以外ほぼ同一である。冷房改造され長く使用されたが、超低床2100形増備により2005年平成17年)までに廃車となった

※この「伊予鉄道モハ50形 62 - 64」の解説は、「東京都交通局2500形電車」の解説の一部です。
「伊予鉄道モハ50形 62 - 64」を含む「東京都交通局2500形電車」の記事については、「東京都交通局2500形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「伊予鉄道モハ50形 62 - 64」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「伊予鉄道モハ50形 62 - 64」の関連用語

伊予鉄道モハ50形 62 - 64のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



伊予鉄道モハ50形 62 - 64のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東京都交通局2500形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS