交通交通に関しての不満は非常に頻繁である。香港の他の地域では、多くの会社によってよりよいサービスが競われているが、ディスカバリー・ベイではHKR傘下のDBTPL及びDBTSLが事業を独占している。2008年フェリー値上げ論争とは? わかりやすく解説

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交通交通に関しての不満は非常に頻繁である。香港の他の地域では、多くの会社によってよりよいサービスが競われているが、ディスカバリー・ベイではHKR傘下のDBTPL(フェリー)及びDBTSL(バス)が事業を独占している。2008年フェリー値上げ論争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 08:53 UTC 版)

ディスカバリー・ベイ」の記事における「交通交通に関しての不満は非常に頻繁である。香港他の地域では、多く会社によってよりよいサービス競われているが、ディスカバリー・ベイではHKR傘下のDBTPL(フェリー)及びDBTSL(バス)が事業独占している。2008年フェリー値上げ論争」の解説

2008年10月8日ディスカバリー・ベイ香港島中環セントラル)を結ぶ唯一のフェリー会社であるHKRインターナショナル (SEHK: 0480)傘下のDBTPLは、最大64%もの値上げ発議した。そして住民から様々なケース想定した16 - 64%の値上げ方式提示してアンケート形式意見募った。それは現状当時)の本数維持するなら64%の値上げ本数を減らすのならば最大16%の値上げとどめる、という内容だった。ただし住人1週間返答しなくてはならず、高い料金受け入れるか、サービス低下受け入れるかを迫られた。当時片道HK$2750回の回数券だと1回につきHK$23.20であった

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