交流25kV・20kV (50Hz)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 02:20 UTC 版)
「デッドセクション」の記事における「交流25kV・20kV (50Hz)」の解説
東北新幹線・奥羽本線 福島駅構内(山形新幹線直通列車用) 東北新幹線・田沢湖線 盛岡駅構内(秋田新幹線直通列車用) 北海道新幹線・海峡線 新中小国信号場構内(在来線用)※JR東日本とJR北海道の異社間セクションを兼ねる。線路はJR東日本、設備はJR北海道所有。 北海道新幹線・海峡線 木古内駅構内(在来線用)※道南いさりび鉄道線内であるが設備はJR北海道所有。また、道南いさりび鉄道の車両が到着するホームの線路は非電化。
※この「交流25kV・20kV (50Hz)」の解説は、「デッドセクション」の解説の一部です。
「交流25kV・20kV (50Hz)」を含む「デッドセクション」の記事については、「デッドセクション」の概要を参照ください。
- 交流25kV・20kVのページへのリンク