事業プロセス・リエンジニアリング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 09:50 UTC 版)
「ビジネスプロセスモデリング」の記事における「事業プロセス・リエンジニアリング」の解説
ビジネスプロセス・リエンジニアリング(BPR)は、組織内及び横断のに在るビジネスプロセスの効率性と効果性を昇降させる手段によって改善を目指す一つのアプローチである。ビジネスプロセス・リエンジニアリングのカギは、組織のため、『クリーン・スレート(clean slate)』の観点から彼らの事業プロセス見定め、そして彼らが、如何に事業を行うかを改善するため、これらプロセスを最善に組み立てられるかを決める。 BPRは、民間セクターの技法として、顧客サービスの改善、運用コストの縮減、及びワールド・クラスの競合力を劇的に達成するため、彼らが彼らの作業をどの様に行うかを、組織が基本的に考え直すのを助けるため始まった。リエンジニアリングのための主要なきっかけは、複雑化した情報システムとネットワークの開発と配備の継続であった。先導的組織は、行っている現在の方法を洗練するよりむしろ、ビジネスプロセスの革新をサポートする、この技術を使ってより力強くなっている。
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