主な休廃止路線・系統とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 主な休廃止路線・系統の意味・解説 

主な休廃止路線・系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 17:52 UTC 版)

長沼線」の記事における「主な休廃止路線・系統」の解説

長沼線札幌駅 - 北広島駅 - 南の里 - 恵庭駅空知線江別駅 - 野幌駅 - 北広島駅 - 南の里 - 恵庭駅2000年4月1日南の里以遠廃止以降江別駅 - 北広島駅 - 南の里については、空知線共栄線」を参照。 長恵線(恵庭駅 - 中恵庭 - 東舞鶴恵庭駅 - 島松駅 - 東舞鶴国鉄バス当時廃止。 長恵線(中央長沼駅 - 東舞鶴 - 南長都2003年3月1日廃止長沼町営バス路線譲渡中央長沼1952年昭和27年4月設置され第一種委託駅で、旅客の他に貨物小荷物も扱う自動車駅だった。 恵庭線(恵庭駅 - 大町 - 恵み野駅 - 島松駅有明町経由統合恵庭恵庭駅桜町恵庭公園前→南高校前→南部隊前(学校登校日の朝に夏季1本・冬季2本運行恵庭駅 - 漁町 - 有明町 - 恵み野駅 - 恵み野中学校前 - 恵み野野球場前 - 北高校前 - 島恵み野駅 - 恵み野中学校前 - 恵み野野球場前 - 北高校前 - 島駅(平日1往復のみ運行各系統ともえにわコミュニティバス実証運行開始により、2010年12月1日休止稲穂町朝日町循環線北広島駅発着市内循環線2000年4月1日廃止

※この「主な休廃止路線・系統」の解説は、「長沼線」の解説の一部です。
「主な休廃止路線・系統」を含む「長沼線」の記事については、「長沼線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な休廃止路線・系統」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な休廃止路線・系統」の関連用語

1
8% |||||

主な休廃止路線・系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な休廃止路線・系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの長沼線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS