中国での人気とは? わかりやすく解説

中国での人気

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 02:34 UTC 版)

熊出没注意」の記事における「中国での人気」の解説

熊出没注意ステッカーは、中国人観光客の間でも北海道旅行土産として人気博している。中国語で「熊」は、愚かな馬鹿、あるいは無能な動物代名詞でもあるほか、区切りを「熊出、没注意」に変えると「愚かな人間が(自動車で街に)出てきています。注意散漫な状態です」というメッセージとなる。転じて下手な運転手運転しているので危険です。周りの車は注意してください」という警告メッセージであり、若葉マークの無い中華人民共和国では、日本での初心運転者標識のような用いられ方をしている。

※この「中国での人気」の解説は、「熊出没注意」の解説の一部です。
「中国での人気」を含む「熊出没注意」の記事については、「熊出没注意」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中国での人気」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中国での人気」の関連用語

中国での人気のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中国での人気のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの熊出没注意 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS