ロビンソン Mk III Cとは? わかりやすく解説

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ロビンソン Mk III C

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 20:47 UTC 版)

ライリーアンドスコット・Mk III」の記事における「ロビンソン Mk III C」の解説

2001年MkIII Cデビューしたとき、ロビンソンレーシングは最初カスタマーの1チームでであり、シャーシ#001を購入しジャッドエンジン搭載しロレックススポーツカーシリーズ参戦した。車は、テスト中の事故の後シーズン最終戦まで参戦しなかった。 チームMkIII Cパフォーマンス満足せずオフシーズン中にMk IIIC設計の変更開始したカーデザイナージョンミルズは、マシン空力改善ためにロビンソンレーシングに雇われた。 ミルズ設計一環として、車のフロントエンドは、2つ問題解決するために全く新しボディワーク置き換えられた。フロントラジエーターを取り外しボディワーク開いて、浅いノーズ両側2つの広い溝を確保した。これらの溝は、新たにラジエーター配置された車の側面冷却空気供給した。これにより、車の直線速度向上するだけでなく、ラジエーター冷却能力向上した。車の後部設計変更し、特に排気システム再配置をした。車の後部から排気後輪アーチ前部取り付けられタワーから垂直に排出されるようになった。ロビンソンレーシングのMkIII Cは、2002年グランダムシリーズデイトナ24時間レースデビューしたが、ギアボックストラブルリタイヤした。そのシーズンは他の3戦に出場し、最高3位を2回獲得した2003年以降SRPクラスロレックススポーツカーシリーズ参戦できなくなりロビンソンMk III Cレースから引退した。ロビンソンレーシングの改造されMkIII Cは、現在もヒストリックモータースポーツイベントに参加している。車は現在古いGV4からより大きなジャッド製5.0L GV5に変わり走っている。

※この「ロビンソン Mk III C」の解説は、「ライリーアンドスコット・Mk III」の解説の一部です。
「ロビンソン Mk III C」を含む「ライリーアンドスコット・Mk III」の記事については、「ライリーアンドスコット・Mk III」の概要を参照ください。

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