レース2とは? わかりやすく解説

レース2(トゥー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 04:23 UTC 版)

2009年の岡山1000km」の記事における「レース2(トゥー)」の解説

決勝レースの2レース目であるレース2も、レース1と同じグリッドスタートし、ドレイソン・レーシングのローラ乗るジョニー・コッカーが再びオープニングラップをリードしたアストンマーティン乗るシュテファン・ミュッケは、数周でコッカー捕らえてトップ奪いそのままレースチェッカーフラッグ振られるまで首位維持し続けたレース1勝者であるソラ・レーシングは2位入ったが、アストンマーティンには1分以上のタイム差をつけられている。オレカは再び表彰台獲得し3位入ったLMP2カテゴリーでは、イバニェス・レーシングのクラージュレース序盤追ったダメージによって、オーク・レーシング難なく2回目レース制することとなったGT1カテゴリーでは、再びヒトツヤマのアストンマーティンJLOCランボルギーニ68号車の間でトップ争い繰り広げられたが、今度はヒトツヤマが1周以上の差をつけてレース2を制することとなったクラス2位のJLOCランボルギーニ0.2以内の差でラルブル・コンペティションサリーン3位入っている。GT2カテゴリーでは、レース1勝者であるチーム・フェルベルマイア-プロトン77号車がエンジンの故障見舞われレース序盤リタイアし、もう1台のチーム・フェルベルマイア-プロトン88号車とロバートソン・レーシングのフォード・GTの間でクラス首位巡って戦いが行われた。エンジン・トラブルによってロバートソン・レーシングは順位下げてトップ争いから脱落したが、チーム・フェルベルマイア-プロトントップの座も安泰とはいかず、追い上げるハンコック チーム・ファルンバッヒャーのフェラーリが、レース終了する3時間が経とうとする時にトップ奪いクラス優勝果たした3位には、日本のチーム・ダイシンのフェラーリ入り表彰台獲得した

※この「レース2(トゥー)」の解説は、「2009年の岡山1000km」の解説の一部です。
「レース2(トゥー)」を含む「2009年の岡山1000km」の記事については、「2009年の岡山1000km」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レース2」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レース2」の関連用語

レース2のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レース2のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2009年の岡山1000km (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS