リプリケーターとパーティクル・エミッターとは? わかりやすく解説

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リプリケーターとパーティクル・エミッター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 02:07 UTC 版)

Motion」の記事における「リプリケーターとパーティクル・エミッター」の解説

この二つは、複雑な合成効果比較容易に実現するための機能提供するMotion 2から追加されたリプリケーター機能では、様々なオブジェクト幾何学的に並べてタイミング設定してサイズシェイプを動かす事が可能である。Motionテンプレートには、トランジション・エフェクトパターンとして再利用可能なリプリケーターパターンが豊富に含まれている。 パーティクル・エミッターは様々なオブジェクト画面上に「ばらまく効果与える。雨の表現始め、煙や加算合成による炎の表現実現できる3D空間での表現効果設定できる合成される個々要素自体2D)。

※この「リプリケーターとパーティクル・エミッター」の解説は、「Motion」の解説の一部です。
「リプリケーターとパーティクル・エミッター」を含む「Motion」の記事については、「Motion」の概要を参照ください。

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