モハ225形とは? わかりやすく解説

モハ225形(M, M3, M5)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:24 UTC 版)

JR西日本225系電車」の記事における「モハ225形(M, M3, M5)」の解説

中間電動車車両制御装置蓄電池空気圧縮機集電装置など搭載する。ただし、500・600番台 (M5) は空気圧縮機搭載していない。300400番台(M3)は駐車ブレーキ搭載する1004両編成のみ)・4008両編成のみ)・5100番台では機器二重化一環パンタグラフを2基装備している。

※この「モハ225形(M, M3, M5)」の解説は、「JR西日本225系電車」の解説の一部です。
「モハ225形(M, M3, M5)」を含む「JR西日本225系電車」の記事については、「JR西日本225系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「モハ225形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「モハ225形」の関連用語

モハ225形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



モハ225形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR西日本225系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS