メストレバイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 23:58 UTC 版)
「アウトストラーダ A4」の記事における「メストレバイパス」の解説
いわゆるメストレバイパスは、旧A4の都心通過部分(現在のA57メストレ環状線)を回避するように建設された32.3kmの区間である。2009年2月8日に開通し、ヴェネチア高速道路公社により管理されている。 この区間には、プレガンツィオール出入口(2009年2月18日開通)、スピエーナ出入口(2009年7月15日運用開始)、マルテッラーゴ-スコルツェ出入口(2015年4月10日開通)出入口がある。 また、A57メストレ環状線の両端とのジャンクションおよびアウトストラーダ A27とのジャンクション(2009年5月24日開通)がある。 このバイパスの開通にあわせて、ヴェネツィア東料金所は約7km、クアルト・ダルティーノ出入口は2kmそれぞれ西(メストレ市街地側)の現A57上に移設され、また、A27のヴェネツィア北料金所も約2km南(メストレ市街地側)に移設された。これは、ミラノとトリエステの間、およびA4とA27の間の高速道路区間で、料金所のないシームレスな移動を可能にするためである。 このバイパスの開通とともに、これを補助する現在のA57メストレ環状線の混雑が緩和され交通事故も減少した。
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