ムーディーズ・アナリティクス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 15:57 UTC 版)
「ムーディーズ」の記事における「ムーディーズ・アナリティクス」の解説
ムーディーズ・アナリティクスは、ムーディーズの子会社で、2007年に設立されており、格付けが事業目的ではない。 ムーディーズ・アナリティクスは、経済調査をしており、信用分析、パフォーマンス管理、リスクのモデル化、構造分析、金融リスク管理が主な業務となる。 独占経済モデルやソフトウェアツールを含むコンサルティングや、金融サービスセクターの為のプロ訓練も同様に行っている。特に金融リスクの管理が主である。 1995年にビジネスとして定量分析サービスを提供し始め、ムーディーズ・リスク管理サービス(MRMS)という名称で、信用リスク管理ソフトやサービスがあり、 1900年の後半から2000年代に、その顧客とビジネスを拡大させ、パートナーシップを獲得してきた。
※この「ムーディーズ・アナリティクス」の解説は、「ムーディーズ」の解説の一部です。
「ムーディーズ・アナリティクス」を含む「ムーディーズ」の記事については、「ムーディーズ」の概要を参照ください。
- ムーディーズ・アナリティクスのページへのリンク