ミュンデン近郊の鉄道建設とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ミュンデン近郊の鉄道建設の意味・解説 

ミュンデン近郊の鉄道建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/15 05:15 UTC 版)

ハン・ミュンデン」の記事における「ミュンデン近郊の鉄道建設」の解説

1856年5月8日この街初めハノーファー南鉄道によって鉄道網結ばれた。この路線は、ハノーファーゲッティンゲンドランスフェルトからハン・ミュンデンまで通じていた。アイヒェンベルクを経由する現在のルート開通したのは、その20年後であった。1856年9月23日ハノーファー南鉄道カッセルまで延長された。ヘッセン選帝侯領経由する直線ルート回避するために、ゲッティンゲンからの路線ドランスフェルト経由していた。このため、この路線18 パーミルまでの上勾配甘受しなければならなかった。1980年廃止され1995年まで貨物路線として利用されゲッティンゲン - ドランスフェルト - ミュンデン区間は、その勾配のために「ドランスフェルダー・ランプ」という別名で呼ばれた。 現在もカッセルまでの里程標がその沿線にあるこの幹線路線は、ハノーファー - ゲッティンゲン間およびミュンデン - カッセル間が初め単線であったに対して初めから複線建設された。この路線は、ハン・ミュンデンに近いフォルクマールスハウゼン近郊トンネル有していた。これはハン・ミュンデンまで路線建設するために必須の基盤であった。フォルクマールスホイザー・トンネルの建設動機は、コスト節約してカッセルまで同じ高度で結びたいという願望であった1876年に、ハレ - カッセル鉄道営業始めた乗換駅アイヒェンベルクを経由してゲッティンゲンへの第2の接続ルート設けられた。

※この「ミュンデン近郊の鉄道建設」の解説は、「ハン・ミュンデン」の解説の一部です。
「ミュンデン近郊の鉄道建設」を含む「ハン・ミュンデン」の記事については、「ハン・ミュンデン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ミュンデン近郊の鉄道建設」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミュンデン近郊の鉄道建設」の関連用語

ミュンデン近郊の鉄道建設のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミュンデン近郊の鉄道建設のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのハン・ミュンデン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS