ミッション・ブルー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 15:21 UTC 版)
「シルヴィア・アール」の記事における「ミッション・ブルー」の解説
2009年、アールはTED Prizeを受賞し、 海の浄化を訴えた。 「すべての手段を自由に使いましょう。映画!探検!インターネット!新しい潜水艦!海洋保護区のグローバルネットワークへの一般の支持を喚起するキャンペーンを作成するために、惑星の青いハートを保存および復元するのに十分な大きさのスポットを希望します。」 TEDの支援を受け、彼女は「ミッション・ブルー」を立ち上げた。これは、世界中に海洋保護区(「ホープ・スポット」)を設立することを目的とする。 ミッション・ブルーは、2030年までに海洋の30%の保護を目指し、グローバル企業から小規模の研究チームにまで及ぶ200以上の組織が現在まで(2019年)このミッションを支援している。 ミッションブルーとそのパートナーと共に、アールは世界中の「ホープ・スポット」への探検隊を率いている。 過去の遠征には、2009年のキューバ 、 2010年1月のベリーズ 、 2010年4月のガラパゴス諸島 、 2014年初頭のコスタリカと中央アメリカドーム 、2014年後半の南アフリカ沿岸ホープ・スポットへの遠征がある。 2014年8月、「ミッション・ブルー」というタイトルのNetflix独占ドキュメンタリーがリリースされた。 海洋保護区のグローバルネットワークを構築するミッション・ブルーでの活動を通して、アールの人生とキャリアに焦点を当てている。 2018年時点で、ミッション・ブルーは世界中に94ヵ所の「ホープ・スポット」を設立している。
※この「ミッション・ブルー」の解説は、「シルヴィア・アール」の解説の一部です。
「ミッション・ブルー」を含む「シルヴィア・アール」の記事については、「シルヴィア・アール」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- ミッションブルーのページへのリンク