マーケティング・リサーチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 社会 > 社会一般 > 調査 > マーケティング・リサーチの意味・解説 

マーケティング・リサーチ

【英】marketing resarch

生産者から消費者までの商品サービス動きについての情報収集し分析すること。マーケット・リサーチ大きく3つの分野カバーする。ひとつは市場についての情報明らかにするマーケット分析、ふたつは製品のための特徴要望についての情報明らかにする製品調査、そして最後のひとつが消費者ニーズ動機について情報明らかにする消費者調査である。マーケティング・リサーチの結果は、マーケティングに関する判断を行う上で必要とされる事実提供したり、製品やサービス市場大きさや場所(いわゆるマーケット・ポジション)を確定するのに利用される




マーケティング・リサーチと同じ種類の言葉

このページでは「DBM用語辞典」からマーケティング・リサーチを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からマーケティング・リサーチを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からマーケティング・リサーチを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング・リサーチ」の関連用語

マーケティング・リサーチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティング・リサーチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS