marketing resarchとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > marketing resarchの意味・解説 

マーケティング・リサーチ

【英】marketing resarch

生産者から消費者までの商品サービス動きについての情報収集し分析すること。マーケット・リサーチ大きく3つの分野カバーする。ひとつは市場についての情報明らかにするマーケット分析、ふたつは製品のための特徴要望についての情報明らかにする製品調査、そして最後のひとつが消費者ニーズ動機について情報明らかにする消費者調査である。マーケティング・リサーチの結果は、マーケティングに関する判断を行う上で必要とされる事実提供したり、製品やサービス市場大きさや場所(いわゆるマーケット・ポジション)を確定するのに利用される



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「marketing resarch」の関連用語

marketing resarchのお隣キーワード

PID

PLC

POP広告

POS system

POTS

PPP

marketing resarch

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



marketing resarchのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS