マーケット分析とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > マーケット分析の意味・解説 

市場分析

(マーケット分析 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/10/14 10:14 UTC 版)

市場分析 (: market analysis)とは、特別な産業内の特別な市場の魅力とダイナミクスを研究すること。これは業界分析の一部であり、グローバル環境分析の一部である。これらすべての分析を通じて、企業の長所、短所、機会、脅威(SWOT)を特定できる。最後に、 SWOT分析の助けを借りて、企業の適切なビジネス戦略が定義される[1]。 市場分析は、企業の計画活動、特に在庫、購入、労働力の拡大/契約、施設の拡張、資本設備の購入、販促活動などの様々な会社の活動の決定に使用される文書化された市場調査でもある。

関連項目

脚注

  1. ^ Dillerup, R., Stoi, R. (2006). Unternehmensführung. München: Vahlen 
  • George J. Kress,Taryn Webb, and John Snyder, Forecasting and Market Analysis Techniques: A Practical Approach (Westport, CT: Quorum Books, 1994)



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  マーケット分析のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケット分析」の関連用語

マーケット分析のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケット分析のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの市場分析 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS