プロモーションとは? わかりやすく解説

プロモーション

【英】promotion

広義販売促進の定義にあたるマーケティング戦略分野包括するもので、主な内容は、広告PR販売員による販売、それらを補足し調整し、より効果的にする一連の活動として狭義販売促進諸方法を含めたすべてから成り立っている。販売業者働きかけるディーラー・プロモーションと、消費者働きかけるコンシューマー・プロモーションに大別される前者は、販売効率高め売上増大目的とする。後者は、商品関心を抱かせ、必要だとする気持ちにまで高め購入決意させることを目的としている。狭義のプロモーションはつぎのような項目がある。(1)期間限定値引き(2)サンプル品提供、(3)懸賞(スィープステーク)、(4)オンパックまたはインパック、(5)リファンド空瓶回収対す返金)、(6)ボーナスがある。プロモーションは、9Pのひとつ。




プロモーションと同じ種類の言葉

このページでは「流通用語辞典」からプロモーションを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からプロモーションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からプロモーション を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プロモーション」の関連用語

1
promo video デジタル大辞泉
100% |||||

2
100% |||||


4
ビデオ‐クリップ デジタル大辞泉
72% |||||

5
ピー‐ブイ デジタル大辞泉
72% |||||

6
販促 デジタル大辞泉
56% |||||





プロモーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プロモーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS