プログレッシブメッシュの登場と失敗とは? わかりやすく解説

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プログレッシブメッシュの登場と失敗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「プログレッシブメッシュの登場と失敗」の解説

Web3D方面では、1998年IntelとMetaCreationsの共同開発により、プログレッシブメッシュによる3Dモデル転送可能なWeb3DプラグインのMetastreamが登場しMicrosoftはMetaCreationsのMetaStreamの技術ライセンス受けてInternet Explorer向けてChromeffects(英語版)を発表したが、リリース延期されそのままリリースされることは無かった2000年Web3Dプラグイン一つCult3Dの開発元Cycoreは、Rational Reducerの開発元System In Motion買収した2000年Microsoftは、DirectX 8において、DirectX拡張ライブラリD3DX(英語版)にプログレッシブメッシュ生成APIのD3DXGeneratePMeshを追加した

※この「プログレッシブメッシュの登場と失敗」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「プログレッシブメッシュの登場と失敗」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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