フットウェア事業部
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 07:25 UTC 版)
「バス・コーポレーション」の記事における「フットウェア事業部」の解説
企画、製造では「履いていることを忘れるほどのフィット感」「毎日履きたいギアとしてのシューズ」という商品コンセプトに、同時におしゃれ感覚をも満足させるシューズ、人工素材のメリットを最大限に引き出す靴づくりを目指す。販売部門では、百貨店、直営店のほか、大手の通信販売サイトやQVCジャパン、直営のインターネット販売、国内、海外の著名アパレルブランドのOEMなど。2004年に開発・発売した人工皮革にエナメル加工を施した「バスクラフトレインブーツ」はヒット商品となり、その後のトレンドを作った。また、カラーオーダーシューズ「バスクラフト」や、プリントオーダーや軽量を特徴としたウォッシャブルシューズ「クロールバリエ」などがある。
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