パブリシティと報道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 03:22 UTC 版)
「NEW STYLE LAUNDRY AQUA」の記事における「パブリシティと報道」の解説
「洗濯機は有水洗浄や溜め洗い」という常識にとらわれない特色から、とりわけ初号機が発表された2006年においてAQUAは、テレビ番組によって興味本位の偏った取り上げ方がなされてきた。AQUAにこめられた三洋電機の「Think GAIA(地球環境や水資源の保全への取り組み)」という企業理念やメッセージが、マスコミに取り上げられるようになったのは、2007年になってからである(なお、「Think GAIA」はパナソニックグループ入りに伴い、2010年4月で運用を取りやめている)。それでも、AQUAの普及が進んで落ち着くまでは"無水洗浄"や"臭い取り"といった特徴が独り歩きしていた。
※この「パブリシティと報道」の解説は、「NEW STYLE LAUNDRY AQUA」の解説の一部です。
「パブリシティと報道」を含む「NEW STYLE LAUNDRY AQUA」の記事については、「NEW STYLE LAUNDRY AQUA」の概要を参照ください。
- パブリシティと報道のページへのリンク