パブリシティの活用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 22:32 UTC 版)
「TVグラフィック42番街」の記事における「パブリシティの活用」の解説
協賛スポンサーのインフォマーシャル的な要素が兼ね備えられたものも多く、その例としてサントリーをスポンサーに豪華なゲストを迎えて、鎗田圭子が中華街の名店を紹介する「我店的最好菜」は、テーブルにサントリービールを大写しにし、宣伝色の濃いコーナーではあったのだが、それに気を向けさせない演出で、一躍人気コーナーとなった。ここで取り入れられたノウハウは今日まで引き継がれている。また後年は、神奈川スバルの提供でスバルの車で県内の名所を巡るコーナー〔スバル・ワゴン王国〕、江の島水族館(現在の新江ノ島水族館)提供の「テレビ水族館」、JT提供「IKI IKI タウンウォッチング」などのコーナーもあった。
※この「パブリシティの活用」の解説は、「TVグラフィック42番街」の解説の一部です。
「パブリシティの活用」を含む「TVグラフィック42番街」の記事については、「TVグラフィック42番街」の概要を参照ください。
- パブリシティの活用のページへのリンク