バスの運輸施策とは? わかりやすく解説

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バスの運輸施策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 05:32 UTC 版)

ヘルシンキ市交通局」の記事における「バスの運輸施策」の解説

HKLでは、サービス1つとして快適性重視し乗車率目標ラッシュ時75%、通常時55%としている。ただし、乗車率があまり低いと資産利用効率化図れないため、最低20%乗車率維持することも目標とされており、この目標達成することを主眼としたダイヤ設定が行われている。 また、障害者高齢者への対応としてノンステップバス導入進められており、2006年時点ではラッシュ時以外は全てノンステップバスによる運行となったまた、環境対策観点から、1998年以降CNGバス導入進められている。HKLでは、2012年まで40%のバス車両CNGバスにするという目標設定しており、2004年現在15%のバス車両CNGバスとなっている。

※この「バスの運輸施策」の解説は、「ヘルシンキ市交通局」の解説の一部です。
「バスの運輸施策」を含む「ヘルシンキ市交通局」の記事については、「ヘルシンキ市交通局」の概要を参照ください。

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