ネットワークづくりについての意見とは? わかりやすく解説

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ネットワークづくりについての意見

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/01 13:33 UTC 版)

かみきた産直ネットワーク」の記事における「ネットワークづくりについての意見」の解説

直売所同士価格競争激化させ、その地域プライスリーダーとなってしまう例がある。このことは農家再生産阻み意欲のある作り手意識をそいでしまうことになる。まず直売所同士は敵ではないと前提にし、価格競争ではなく品質競争目指すことはその地域において再生産持続させられるといった有益さもたらす考えられる一方確固たる理念共有のないネットワークづくりは弊害多くネットワークそのもの直売所レベルを落とす結果もたらすという意見もある。ほとんどの直売所自分たちの特徴強さ弱さ把握せず自信喪失している例も多い。分水嶺は、強固な理念リーダーとなる直売所または、率いリーダーシップ強さ・それを揺るぎない自信説くことで多く方々共有してもらうことだと思われる

※この「ネットワークづくりについての意見」の解説は、「かみきた産直ネットワーク」の解説の一部です。
「ネットワークづくりについての意見」を含む「かみきた産直ネットワーク」の記事については、「かみきた産直ネットワーク」の概要を参照ください。

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