ドイツ帝国鉄道時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:01 UTC 版)
「ホッホシュタット - プロブストツェラ線」の記事における「ドイツ帝国鉄道時代」の解説
1920年リヒテンフェルス工場に属して元には補助用機関車を提供した、プレッシヒ=ロートキルヒェン機関区が自体工場として昇格した。1924年2月18日貨物列車は速度超過と制動装置の故障の原因で脱線して、トローゲンバッハ高架橋の下へ墜落した。この事故で二人が死亡し、四人が重傷を負った。1935年ニュルンベルク - ハレ及びライプツィヒの電化計画が立てられ、同じ年に工事が始まった。1939年5月にE19形電気機関車の最初運転はニュルンベルク - ザールフェルト区間で実現された。
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