ドイツ帝国鉄道時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ドイツ帝国鉄道時代の意味・解説 

ドイツ帝国鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:01 UTC 版)

ホッホシュタット - プロブストツェラ線」の記事における「ドイツ帝国鉄道時代」の解説

1920年リヒテンフェルス工場属して元に補助機関車提供した、プレッシヒ=ロートキルヒェン機関区自体工場として昇格した1924年2月18日貨物列車速度超過制動装置故障原因脱線して、トローゲンバッハ高架橋の下へ墜落した。この事故二人死亡し四人重傷負った1935年ニュルンベルク - ハレ及びライプツィヒ電化計画立てられ、同じ年に工事始まった1939年5月E19電気機関車最初運転はニュルンベルク - ザールフェルト区間実現された。

※この「ドイツ帝国鉄道時代」の解説は、「ホッホシュタット - プロブストツェラ線」の解説の一部です。
「ドイツ帝国鉄道時代」を含む「ホッホシュタット - プロブストツェラ線」の記事については、「ホッホシュタット - プロブストツェラ線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ドイツ帝国鉄道時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ドイツ帝国鉄道時代」の関連用語

ドイツ帝国鉄道時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ドイツ帝国鉄道時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホッホシュタット - プロブストツェラ線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS