ドイツ国営鉄道への合併
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 09:50 UTC 版)
「バーデン大公国邦有鉄道」の記事における「ドイツ国営鉄道への合併」の解説
1920年4月1日付でドイツ国営鉄道(ドイツ国鉄)が発足し、バーデン大公国邦有鉄道もこれに統合された。カールスルーエにあった本社事務所はカールスルーエ鉄道局となった。国鉄の発足により、バーデンの路線建設計画はキャンセルされることになり、以降は4本の新線のみが建設された。 レンヒタール線(ドイツ語版)のバート・ペータースタール(ドイツ語版)(1926年)およびバート・グリースバッハ(1933年)への延長。 ドライゼーエン線(ドイツ語版)、ティティゼー - ゼーブルック1926年開通 ムルクタール線(ドイツ語版)の途切れている個所の開通、1928年 ネッカーシュタイナハ - シェーナウの支線、1928年 ブレッテンからキュルンバッハ(ドイツ語版)までの路線(およびレオンブロンにおけるツァーベルゴイ線(ドイツ語版)との接続を視野に入れていた)の建設工事は着手されたが、完成することはなかった。
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