ドイツ国営鉄道への合併とは? わかりやすく解説

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ドイツ国営鉄道への合併

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 09:50 UTC 版)

バーデン大公国邦有鉄道」の記事における「ドイツ国営鉄道への合併」の解説

1920年4月1日付でドイツ国営鉄道ドイツ国鉄)が発足しバーデン大公国邦有鉄道もこれに統合された。カールスルーエにあった本社事務所カールスルーエ鉄道局となった国鉄発足により、バーデン路線建設計画キャンセルされることになり、以降は4本の新線のみが建設された。 レンヒタール線(ドイツ語版)のバート・ペータースタール(ドイツ語版)(1926年)およびバート・グリースバッハ(1933年)への延長。 ドライゼーエン線(ドイツ語版)、ティティゼー - ゼーブルック1926年開通 ムルクタール線(ドイツ語版)の途切れている個所開通1928年 ネッカーシュタイナハ - シェーナウの支線1928年 ブレッテンからキュルンバッハ(ドイツ語版)までの路線(およびレオンブロンにおけるツァーベルゴイ線(ドイツ語版)との接続視野入れていた)の建設工事着手されたが、完成することはなかった。

※この「ドイツ国営鉄道への合併」の解説は、「バーデン大公国邦有鉄道」の解説の一部です。
「ドイツ国営鉄道への合併」を含む「バーデン大公国邦有鉄道」の記事については、「バーデン大公国邦有鉄道」の概要を参照ください。

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