テレビ会話ターゲティング
別名:ツイッターテレビ会話ターゲティング広告
【英】tv conversation targeting
テレビ会話ターゲティングとは、Twitterがテレビ視聴と連動させて配信するターゲティング広告である。テレビ番組に関するツイートを投稿したTwitterユーザーを対象に広告を配信する。2013年に米英で開始され、2014年4月に日本でのベータテストを含め複数の国々で提供が開始された。
Twitterではテレビ番組に関する投稿が多く、テレビ番組と連動させた広告配信は高い効果が見込めるとされる。米国ではトヨタ・カナダがテレビ会話ターゲティングを利用してプロモツイートを配信し、同期間の業界平均よりも50%ほど高い効果(エンゲージメント率)を得ることに成功したとしている。
テレビ会話ターゲティングは2014年4月24日に、ブラジル、カナダ、フランス、スペインを対象として正式にサービスを開始、同時に日本、アルゼンチン、オーストラリア、ドイツ、イタリア、メキシコでベータテストが開始されている。
参照リンク
「テレビ会話ターゲティング」が日本でもスタートします - (Twitter Blog)
Twitter: | タイムライン たまごアイコン ダイレクトメッセージ テレビ会話ターゲティング テイラードオーディエンス トップツイート ツイート |
- テレビ会話ターゲティングのページへのリンク