ソーシャルメディアにおいて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 06:55 UTC 版)
「美徳シグナリング」の記事における「ソーシャルメディアにおいて」の解説
2018年、B.D. マクレイは『The Hedgehog Review(英語版)』で、オンラインコミュニティでは特に美徳シグナリングが栄えたと記している。というのも、それはデジタルな相互作用の中では避けられないものであり、そして自発性のようなオフラインの生活の資質を欠いていたからである。Facebookで自分の好きな本のリストを記入するとき、その人は通常、そのリストが自分について何を語っているのかを意識していた。 2018年の経済学の調査では、Facebook上で特定の製品やブランドの目立った消費を示すことで、目立った美徳シグナリング(CVS)が発生することが示された。著者らは、自己中心的なCVSによって自尊心が高まることを発見した。
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