ゼネラル・シグナル社との合併と大量輸送システムへの参入(1967年 - 1988年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/08 02:57 UTC 版)
「ニューヨーク・エア・ブレーキ」の記事における「ゼネラル・シグナル社との合併と大量輸送システムへの参入(1967年 - 1988年)」の解説
1967年6月15日、ニューヨーク・エア・ブレーキはゼネラル・シグナル社 (General Signal) と合併した。1980年、連邦議会はスタガーズ鉄道法を可決し、鉄道産業の規制緩和を行った。この結果、鉄道車両の所有に対する減税が廃止され、新しい車両の発注とそれに伴うブレーキの発注は、1979年の96,000両から1983年の5,800両へ急減した。1982年11月、この難局を乗り切るために数度の従業員解雇を行った。 その頃、ニューヨーク・エア・ブレーキはニューヨーク州との交渉により、ニューヨーク市地下鉄での試験ができることになった。ニューヨーク・エア・ブレーキは1両に1セットのブレーキを装備することを許可された。特に支障がなく1年が経過し、ニューヨーク・エア・ブレーキはニューヨークの交通網に対してブレーキシステムを供給する2500万ドルの契約を獲得した。これは通勤路線に対してブレーキを供給することの始まりであった。1990年にニューヨーク・エア・ブレーキの大量輸送システム部門がクノールブレーキとして設立されメリーランド州ウェストミンスターに移転するまで、ニューヨーク市地下鉄の車両の半数以上に1億ドル相当の装備品を納入した。
※この「ゼネラル・シグナル社との合併と大量輸送システムへの参入(1967年 - 1988年)」の解説は、「ニューヨーク・エア・ブレーキ」の解説の一部です。
「ゼネラル・シグナル社との合併と大量輸送システムへの参入(1967年 - 1988年)」を含む「ニューヨーク・エア・ブレーキ」の記事については、「ニューヨーク・エア・ブレーキ」の概要を参照ください。
- ゼネラル・シグナル社との合併と大量輸送システムへの参入のページへのリンク