ストーリーモードでのスペルカードとは? わかりやすく解説

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ストーリーモードでのスペルカード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/25 09:25 UTC 版)

東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.」の記事における「ストーリーモードでのスペルカード」の解説

ストーリーモード場合敵が使用するスペルカードアクションゲームボスキャラのような態となる。発動する制限時間表示され時間内に敵のライフ規定以下にすれば取得となる。ただし、制限時間過ぎて次の攻撃に移ることはなく、突破するまでは攻撃は続く。なお、このときの敵の体力原則通常以下である。

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ストーリーモードでのスペルカード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 10:21 UTC 版)

東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.」の記事における「ストーリーモードでのスペルカード」の解説

ストーリーモードの敵CPU使用するスペルカードは、壱符・弐符の概念無く3枚上のスペルカード所持している場合も多い。発動も敵のライフ一定量減らした時に自動的に発動する発動する制限時間表示され時間内に敵のライフ規定以下にすればスペルカード取得霊撃ボム使用せず取得できれば取得となる。 基本的にグレイズ回避前提とした高誘導高密度、広範囲への弾幕攻撃が殆どであり、スペルカード発動中のCPUスーパーアーマー状態になっており、攻撃当てたとしてもよろけず、さらにダメージ半減してしまう。スーパーアーマー解除される攻撃合間にこちらの攻撃当てて行くのが基本だが、中には常時スーパーアーマー態となるスペルカード存在する制限時間過ぎて攻撃続行され、必ず敵のライフ減らして突破する必要がある

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