システムおよび運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/06 23:35 UTC 版)
「ジェットレール」の記事における「システムおよび運行」の解説
ジェットレールは、カリフォルニア州ロサンゼルスのモビリィティ・システムズ・コントロールの社長であるジョージ・アダムスによって考案および設計されたものであった。ブラニフ国際航空は、1,300mの遠く離れた駐車場からブラニフ国際航空の新たな「将来のターミナル」へと人を運搬する、安価な自動化システムを望んでいた。 200万ドル (US$) の当システムは、手荷物を加えた旅客定員が10人(座席6人および立席4人)となる、完全な空調および暖房装置付きで車両長3.7m (12ft)の懸垂式ジェットレール旅客客車の10両から成っていた。各客車は、ブラニフ国際航空のジェット旅客機の塗装に合わせた鮮やかな色に塗装されていた。 配色は、建築家、デザイナーであるアレキサンダー・ジラード(英語版)およびハーパー&ジョージのニューヨーク市の設計会社によって設計された。2両の別々の全手荷物車両も使用されており、旅客が車両に乗り込む前に荷物を確認することができた。 列車は平均速度20.92km/h、10 - 20秒の間隔で運行することができた。
※この「システムおよび運行」の解説は、「ジェットレール」の解説の一部です。
「システムおよび運行」を含む「ジェットレール」の記事については、「ジェットレール」の概要を参照ください。
- システムおよび運行のページへのリンク