サン・ルイス・バレールートとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > サン・ルイス・バレールートの意味・解説 

サン・ルイス・バレールート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/19 17:31 UTC 版)

デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道」の記事における「サン・ルイス・バレールート」の解説

D&RGまた、コロラド州ウォルセンバーグ (Walsenburg) から西へ「オールド・ラ・ベタ峠」 (La Veta) を越えて1877年線路伸ばした。その当時、オールド・ラ・ベタ峠にあるアップトップ基地 (Uptop depot) は9,500 フィート (2,900 メートル)以上の高さにあって狭軌鉄道最高の地点誇っていた。線路はアラモサ (Alamosa) に1878年到達した。アラモサから、路線南へ伸ばされアントニト (Antonito) を通り最終的にニューメキシコ州サンタフェ到達し、また西はコロラド州クリード (Creede) へ伸ばしたアメリカで最長クラス直線線路(52.82 マイル)を含む路線がアラモサから北へサリダ結んだ。アントニトから路線10,015 フィート(3,052 メートル)のクンブレス峠 (Cumbres Pass) を越えコロラドニューメキシコ州境沿ってデュランゴ1881年8月到達し、さらにシルバートン (Silverton) 周辺鉱物資源豊富な地域まで北へ伸ばして1882年7月到達したデュランゴから南へニューメキシコ州ファーミントン (Farmington) へも建設された。クンブレス・アンド・トルテック・シーニック鉄道デュランゴ・アンド・シルバートン狭軌鉄道参照

※この「サン・ルイス・バレールート」の解説は、「デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道」の解説の一部です。
「サン・ルイス・バレールート」を含む「デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道」の記事については、「デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サン・ルイス・バレールート」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サン・ルイス・バレールート」の関連用語

サン・ルイス・バレールートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サン・ルイス・バレールートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのデンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS