サブスクリプション‐コマースとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > サブスクリプション‐コマースの意味・解説 

サブスクリプション‐コマース【subscription commerce】


サブスクリプションコマース

別名:定期購入サービス定期購入型サービス
【英】subscription commerce

サブスクリプションコマースとは、月額料金支払って月ごと商品受け取るというような、定期的な支払いとそれに応じた商品配送特徴とするサービスのことである。

サブスクリプションコマースの多くは、販売者側が独自に選定した商品群利用者提案するといった形式取られている。消費者選定お任せすることによって「どんなものが届くか」という期待を味わうことができる。定期購入として申し込んであるため、購入手続き初回のみで済むという簡易さもメリットといえる販売者の側でも顧客確保できるという大きなメリット享受できる

ちなみに、「サブスクリプション」の語を関す用語としてはサブスクリプションコマースの他に「サブスクリプションサービス」があるが、サブスクリプションサービス月額制使い放題オンラインサービスSaaS)やコンテンツ配信サービスを指すことが多い。

電子商取引のほかの用語一覧
電子商取引:  Shop Together  Stripe  サイバーモール  サブスクリプションコマース  ショッピングカート特許  ショッピング比較サイト  ショッピングカート


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

サブスクリプション‐コマースのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サブスクリプション‐コマースのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリサブスクリプションコマースの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS