サイクルカーの衰退とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > サイクルカーの衰退の意味・解説 

サイクルカーの衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 17:51 UTC 版)

サイクルカー」の記事における「サイクルカーの衰退」の解説

1920年代初期にはサイクルカーは大変流行していた。一方大量生産自動車メーカーフォードなどは販売価格をより下げることができた。企業として弱小だったサイクルカーメーカーの足元見られていた。同じよう安価な乗用車として欧州ではモーリス カウレー(1915-1935)、シトロエン 5CV(1922-1926)やオースチン 7(1922–1939)が登場しサイクルカー駆逐した。 サイクルカー・ブームは終わり主要なサイクルカーメーカーは会社閉じた。Chater-Leaのようにモーターサイクル戻って生き残った会社もある。 その後第二次世界大戦後小型経済的な乗用車が再び求められ新たなメーカー群が現れた。サイクルカーという名称は復活せず、それらの車両指してこんにちでは主としてマイクロカー呼ばれその中で容積効率追求したまるっこい形態のものをバブルカー呼んでいる。

※この「サイクルカーの衰退」の解説は、「サイクルカー」の解説の一部です。
「サイクルカーの衰退」を含む「サイクルカー」の記事については、「サイクルカー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サイクルカーの衰退」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サイクルカーの衰退」の関連用語

サイクルカーの衰退のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サイクルカーの衰退のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサイクルカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS