コンピュータ技術の利用とは? わかりやすく解説

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コンピュータ技術の利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 00:12 UTC 版)

未完成建築」の記事における「コンピュータ技術の利用」の解説

コンピュータ技術発展により、3次元コンピュータグラフィックス用いることで、建設前完成像を立体として見ることができるようになった建築物によっては、実際建設が行われず、人々目に触れるものがコンピュータシミュレーションだけだという場合もある。例え1999年Kent Larson による "Unbuilt Ruins: Digital Interpretations of Eight Projects by Louis I. Kahn" と題され展示会では、著名な建築家ルイス・I・カーン設計再現した三次元グラフィクス展示されたが、実際建設はなされていない実際建設先立って建築物プロトタイプコンピュータシミュレーションとして製作することも行われており、設計過程効率化失敗を防ぐのに役立っている。

※この「コンピュータ技術の利用」の解説は、「未完成建築」の解説の一部です。
「コンピュータ技術の利用」を含む「未完成建築」の記事については、「未完成建築」の概要を参照ください。

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