コンピュータ技術の利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 00:12 UTC 版)
「未完成建築」の記事における「コンピュータ技術の利用」の解説
コンピュータ技術の発展により、3次元コンピュータグラフィックスを用いることで、建設前に完成像を立体として見ることができるようになった。建築物によっては、実際の建設が行われず、人々の目に触れるものがコンピュータシミュレーションだけだという場合もある。例えば1999年の Kent Larson による "Unbuilt Ruins: Digital Interpretations of Eight Projects by Louis I. Kahn" と題された展示会では、著名な建築家ルイス・I・カーンの設計を再現した三次元グラフィクスが展示されたが、実際の建設はなされていない。実際の建設に先立って建築物のプロトタイプをコンピュータシミュレーションとして製作することも行われており、設計過程を効率化し失敗を防ぐのに役立っている。
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