コンシューマー・サーベイとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > コンシューマー・サーベイの意味・解説 

コンシューマー・サーベイ

【英】consumer survey

消費者調査のこと。消費者標本からアンケート利用することで情報を得る消費者調査テクニック。アンケート郵便標本グループ直接送付される。あるいは面接法電話インタビューにより情報を得ることもある。アンケートで「クェッショネア(Questionnaire)」というマーケットリサーチテクニック使われる調査を受ける人が回答する質問用紙のこと。質問にはクローズド・エンディッドいくつかの選択肢からひとつを選ぶ質問)あるいはオープン・エンディッド回答者自身言葉回答書かせる質問)がある。オープン・エンディッド回答は表にしたり、分析したりすることがたいへん困難になるが、他の方法調査よりもより多く情報提供してもらえる。クエッショナリーズは、パーソナル・インタビューなどのような他の方法比べてコスト印刷発信収集分析)が安く参加者自分都合のよい時に回答でき、司会者によるバイヤスもかかることなく回答は完全に秘密にできるのでよい調査といえるしかしながら回答依頼者すべてというよりも、実際に回答することを選んだ人々意見片寄りがちであり、もし質問自体誤解され場合には結果曲解されてしまうという欠点がある。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コンシューマー・サーベイ」の関連用語

コンシューマー・サーベイのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コンシューマー・サーベイのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS