コラボレーションモデルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > コラボレーションモデルの意味・解説 

コラボレーションモデル

別名:コラボモデル
【英】collaboration model

コラボレーションモデルとは、複数企業ブランド著名人などが、共同製作者として付加価値付与している製品やサービスのことである。

IT業界では、PC携帯電話などの電子機器などにおいて、有名人デザイン取り入れたり有名ブランドイメージ全面的に採用した製品を、コラボレーションモデルとして発表することが多い。例えば、NTTドコモ2008年5月発表したPRADA Phone」は、ファッションブランドPRADA」とNTTドコモとのコラボレーションモデルである、同じくNTTドコモ2011年2月発表したSH-09C」は、クリスタルガラスメーカーであるバカラとのコラボレーションモデルである。



このページでは「IT用語辞典バイナリ」からコラボレーションモデルを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からコラボレーションモデルを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からコラボレーションモデル を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コラボレーションモデル」の関連用語

コラボレーションモデルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コラボレーションモデルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリコラボレーションモデルの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS