クハ85形クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > クハ85形クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台の意味・解説 

クハ85形(2代)クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:08 UTC 版)

国鉄80系電車」の記事における「クハ85形2代クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地転出により短編成化されることから制御車不足することになり、付随車先頭車化で充当させるべく以下の改造浜松幡生長野の各工場施工された。前位側に切妻構造高運転台を取付改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大改造では種車により以下の番台区分なされる0・300番台」の解説

種車サロ85形区分客室内はほぼそのまま定員56人。サロ85形から直接改造され車両と一旦サハ85形改造され車両分類されるが、304311相互に入れ替わった以外はどちらも車両番号サロ時代の原番号承継する。85300・301の2両は後年前照灯シールドビーム2灯化改造施工された。

※この「クハ85形(2代)クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台」の解説は、「国鉄80系電車」の解説の一部です。
「クハ85形(2代)クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台」を含む「国鉄80系電車」の記事については、「国鉄80系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「クハ85形クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

クハ85形クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台のお隣キーワード

クハ812形

クハ813形

クハ814形[バリアフリー対応車両]

クハ816形

クハ817形

クハ821形

クハ85形クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台

クハ86形

クハ8700形

クハ8750形

クハ9700形

クハ9750形

クハBEC818形

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クハ85形クハ85009クハ85309クハ85104クハ85108前面窓位置が低い異端車地方転出により短編成化されることから制御車が不足することになり、付随車の先頭車化で充当させるべく以下の改造が浜松・幡生・長野の各工場で施工された。前位側に切妻構造の高運転台を取付。改造時期により前面窓の高さが若干異なる。前位客用扉を移設のうえ1,000 mm幅に拡大本改造では種車により以下の番台区分がなされる。0・300番台のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄80系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS